

Posted by スポンサードリンク | - -

エル・ゴラッソ

091009_2253~010001.jpg
ヴィファの事(というか佐藤由紀彦の事)が関東のサッカー新聞・エルゴラッソに載ってました。

今度の天皇杯は、ユッキーは古巣である横浜Mマリノス相手に闘志を燃やします。
ちなみに左は戦友松田直樹選手。
ユッキーとの対戦をかなり楽しみにしている様子。

あ〜見に行きたい。。
Posted by Sane-Young | comments(0) -

昇格断念


遠ざかる“Jの夢”、選手らショック隠せず 来季の昇格断念
http://www.nagasaki-np.co.jp/sports/soccer/2009/kiji/184.html


J2昇格の目標、なんだかまだ早すぎる気はしたんだよな・・
でも選手たちはやっぱりモチベーション上げたいし、夢をかなえたいし・。

具体的には、
続きを読む
Posted by Sane-Young | comments(0) -

天皇杯、そしてジャパネットDAY

みなさんどーもです。(by佐藤由紀彦) 

妙にブログでのこの挨拶気に入ってるんですよね。
全然関係ないザスパブログでも使ってみたけど、どんな印象だったのかしら?

さて8月のヴィファの流れといえば


8/9 もはや宿敵?町田ゼルビアに1-1でドロー@home※原爆記念日という大切な日だから決めたかったよね!
8/19 TDKSCにまたもや1-1でドロー@away

ということで停滞したかに見えましたが

8/30の長崎県サッカー選手権大会では、こちらも宿敵の三菱重工長崎SCに5-1で快勝!
これで天皇杯でJリーグのチームと闘う切符を手にしたというわけです。


今後の対戦は
明日9/6 SAGAWA SHIGA FCと対戦@home
9/7 アビスパ福岡と対戦@home(九州チャレンジャーズリーグ)
9/12 佐川印刷SCと対戦@away
9/14 再びアビスパ福岡と対戦@away(九州チャレンジャーズリーグ)
9/27 ニューウェーブ北九州と対戦@home

という感じになっています。


ちなみに!
明日の対戦は「ジャパネットたかた」が主催する「ジャパネットDAY」となっています。
(※ニュースの方ではシャパネットとなっています・・おいおい、痛恨のエラーですがな)
抽選にあたればなんと40型液晶テレビとかが当たる大企画になっているそうで、観戦できるみなさんいいなあ〜!
アリちゃんもブログで言ってましたが、名称も「共闘企画」となっていて、単なるスポンサーではなく、「共に闘う」という意味合いもあって素敵です高田社長♪

ぜひ8/30の勢いをキープして、これからもこのまま勝利をつかんで下さい!
(実はSAGAWA SHIGA FCはザスパが天皇杯で最初に対戦する相手なんですよね)

ではまた!


JUGEMテーマ:サッカー
Posted by Sane-Young | comments(0) -

お待たせしました。

JUGEMテーマ:サッカー

長いことサボってすみません。
あの監督交替劇から更新微妙にボイコットしてましたが、
監督も岩本さんに落ちつきチームの成績も安定してきたので、
今日から復活となりました。
相変わらずぼちぼちな更新ですが、よろしくです。

さてこのサボっていた間のヴィファの流れといえば

7/1 大久保監督辞任、岩本文昭コーチ監督代理となる(2008年監督)
7/4 流通経済大学に1-3で敗退@かきどまり
7/11 三菱自動車水島FCに2-1で勝利@運動公園
7/19 アルテ高崎に2-0で勝利@away
7/22 岩本監督代行が正式に監督に就任
7/26 FC琉球に1-0で勝利@かきどまり
8/1 ジェフリザーブスに1-0で勝利@away

ということになってます。

アルテ、ジェフリザと関東のアウェイ戦で勝利のシーンが続いていたというのに、
2戦とも私事でバタバタしていて全く見れてませんorz
とくにアルテ戦は有光選手ら元アビスパチームとザスパ草津の松下選手と再会したとかで、お互いのブログに写真が載っていて、この試合いけず悔しかったっす(苦笑)

次に見れるのは11月の横河武蔵野戦でしょうか・・。
そのときはJ2入りが確実になって笑っているのかどうかわかりませんが
それはそれで複雑かも・・。
こんな時期になんだけど、昇格を急ぐのがチームにとっていいことなのかはわからないし。
1年で昇格を決めて5年経った今でもホームで13試合勝てず上位になかなか上がれないチームとかありますからねえ・・どことは言いませんが(汗)
FC岐阜とかは急ぎすぎて今季財政難に陥り、十分な報酬が払えずに主力選手を手放さなければならず解散の危機に陥ったり深刻だし。
でもネガティブまで一緒に復活させるな!!って感じだし、先のことを考えるのはその時にしましょうか。

ところで明日は言わずもがな、長崎県人にとって大事な日。
そんな大事な日に運動公園で町田ゼルビアとのホーム戦が行われるもようです。
もちろんその記念日にそったイベントも明日は用意されているようで、
どんな盛り上がりになるのか注目です。


それでは、明日もヴィファの勝利を祈って!

Posted by Sane-Young | comments(0) -

ついてゆけん・・(汗)

JUGEMテーマ:サッカー

「 この度V・ファーレン長崎大久保毅監督が
一身上の都合により、6月30日付けで、辞任の申し出があり、
クラブとしても慰留しましたが、本人の決意も固く
これを受理致しましたので、お知らせ致します」


だそうだ。
せっかくたけし軍団になって連勝していたのにわずか1ヶ月足らずで電撃辞任!
何か不満でもあったのか?

ちなみにしばらくは、岩本文昭さんが監督代行されるとのことです。

最近このクラブの流れについてゆけない自分がいたりします・・。
つかクラブ事情に振り回されて純粋にプレーに集中しづらくなる選手たちがかわいそうだよ。
大丈夫かヴィファ?
Posted by Sane-Young | - -
RECOMMEND
国見発 サッカーで「人」を育てる (生活人新書)
国見発 サッカーで「人」を育てる (生活人新書)
小嶺 忠敏
国見高校の元監督でありVファーレン長崎の代表取締役である小嶺忠敏さんの本です。2004年の著作。
Jリーグクラブをつくろう!
Jリーグクラブをつくろう!
秋元 大輔
ヴィファを知った最初の本がコレでした。
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
長崎は今日も・・
COUNTER
ゆにかれんだー
PROFILE
LINKS
OTHERS