スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

更新停止のおしらせ

長いこと放置していたこのブログ、
この時期をもって、更新停止とさせていただきます。

やはりJ2ブログの方の更新がメインとなってしまい放置しがちだったので
(というか昨年は大半がブログペット記事だったりしますが・大汗)
メインブログの方に完全移行して閉鎖するつもりでしたが、
ちょうど2年前の低迷期というか混沌期をピンポイントで書き記していたので
その時代の大事な記録として、しばらくの間残しておこうかと。

昨年からは、偶然にもメインで応援しているザスパ草津から佐野監督(+堺コーチ)が就任してようやくプロサッカーチームらしくなり、このブログの時代よりは前進しつつあると思います。
2年前は天皇杯でマリノス相手に歯もたたずな状態だったのが
翌年は1点返せるようになったし。

それでも成績よくてもフロントや長崎県の協力を得られず、
Jリーグ昇格の条件を満たせずあがれない、
そして選手のモチベーションも落ち、退団する選手はクラブへの憎しみを吐いて去る、
そんな現実が未だに存在しているのは課題です。

今季の佐野監督の会見がすでに発表されていますが、
この言葉をしっかり消化させ、さらなる前進につながるよう祈らずにはいられません。

長くなりましたが、次回からは
メインブログ「さねログ2nd〜Dreams Goes On」の方にヴィファの記事を書く予定です。
サブタイトルの意味の一部には、ヴィファのJリーグ昇格の夢を持ち続けるという意味もあります。

自分が関東在住なので、基本的にはザスパ記事の方がメインになりヴィファ記事は少なめになりますが、気軽にご意見などいただけると嬉しいなと思います。

それでは。
Posted by Sane-Young | - -

今後

このブログをどうしようか考え中です。
生観戦ほとんど行けてないのでクオリティがあれだし、まともなコメはつかないし、
ヴィファ自体はようやく勝てたものの、自分的には微妙にモチベーションが下がりつつあります。

他のサーバーに引っ越すか、本家のJ2ブログと統合するか。
決まったら報告します。
Posted by Sane-Young | - -

ヴィファブログはじめました。

皆様、はじめまして。

長崎出身東京在住のさねやんと申します

普段は群馬のJリーグチーム・ザスパ草津の応援をやっており
アメブロで暑苦しいブログ(笑)を書いていたりしてます。

その中でJFL昇格を目指すVファーレン長崎のこともちょこちょこ書いていたりしましたが
このたび、JFL昇格が決定したのと、ザスパ出身の選手が減ってしまったこともあり
思い切って別ブログを立ち上げました。
九州のチームのブログを書くならやっぱし九州の会社のJUGEMだろうと。
(確かヴィファの公式HPもロリポだったような気がするし・・)

これから今までアメブロに書いてきたヴィファ記事も、徐々にこちらに移行する予定です。

遠方なもので、Vファーレン長崎についての情報がなかなか入ってこないため
頻繁な更新は難しいと思いますが
九州ネタもまじえて思ったことをいろいろと書いていきたいと思います。

それでは皆様、よろしくお願いいたします!
Posted by Sane-Young | comments(2) trackbacks(0)
RECOMMEND
国見発 サッカーで「人」を育てる (生活人新書)
国見発 サッカーで「人」を育てる (生活人新書)
小嶺 忠敏
国見高校の元監督でありVファーレン長崎の代表取締役である小嶺忠敏さんの本です。2004年の著作。
Jリーグクラブをつくろう!
Jリーグクラブをつくろう!
秋元 大輔
ヴィファを知った最初の本がコレでした。
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
長崎は今日も・・
COUNTER
ゆにかれんだー
PROFILE
LINKS
OTHERS