<< 都内某所にて | home | 今日のFC琉球戦、ニコ動で生中継 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

西が丘にて。

JUGEMテーマ:サッカー

実は今日は、西が丘で行われた町田ゼルビアvsHondaFCの試合をひっそり見にいってきた。
来週のアウェイ戦の対戦相手として偵察・・
なんて玄人なことは難しいが、いち早くチームの雰囲気を確かめに行ってみた。
 
スタグルメ
かなり寒かったのでプレミアムコーヒーとフライドポテトを購入。
これは町田で売っているのかは知らないが、リーズナブルな値段(コーヒー200円、ポテト150円)で売られていた。けっこうこの組み合わせ腹持ちがよく正解だった。(コーヒーが飲みかけなので若干きたない画像だが許せ)
マッチデープログラムは遅すぎたせいかもらえず(涙)
ゼルビアグッズも多数販売されていて、ハーフタイムはかわいいお姉さんが野球場の売り子さんなみに客席を回って、グッズを売りにいた位。
平日だけあってスーツリーマン率が多かったが、ユニやタオマフを着用してゴール裏のサポーター並みに手拍子を打っている人々も高かった。

西が丘
試合自体は前半途中から見て、すでにゼルビア側が1点入れていて、おっ!と思った。
確かHondaFCは昨年JFLで1位だったはず・・
と思いながら後半見てたら、危険なプレーにて、なんとゼルビアの選手がレッドカードをくらい退場に!
これはやばいぞ・・やばいぞ・・な雰囲気に。
ゼルビアは強豪相手になかなか決定機をものにできず。
そうしている中、HondaFCが1点決めドローに。

何度か奪回をするがすぐに戻され、ときどき決定的チャンスを作るも、近くに味方選手が追いつかなかったり、シュートも外したりして惜しいシーン連続。強豪と新規参入チームの力の差を感じる場面が何度もあった。
そして逆に決められそうになる場面もあったが、これはGKががっちりセーブして救われる。

かなり危ういゲームだったが・・1-1のドローを死守!
1人退場した中で強豪相手に価値あるドローに抑え、会場からは拍手が送られたのだった。
試合後


ヴィファも3月にHondaFCと対戦した日があったが(アウェイ戦)そのときは敗退した。
その際は先制点がHondaFC側にあったため結果が微妙に違ったのだろうかはわからないが・・
しかしゼルビアは上記のとおり退場者を出してもドローに抑えた。
これはかなり気を抜けない相手なのではなかろうか。

ゼルビアもヴィファと同じ昨年の地域リーグからの昇格組となるわけで、最大のライバルとなるわけだが、この試合に来て感じたことは、ゼルビアは地域での愛され度がかなり高いような気がした。
同じ東京とはいえ、西が丘が存在する北区と町田はかなり遠くて1時間ほどかかる。
しかしそんな西が丘でもバクスタがファンで埋まるほどかなりの人気だったりするのだ。
たとえれば一見さんでも一日にしてその応援の場に染まりそうなくらいエネルギーがあったような気がする。

なので来週の試合は町田でのホーム戦なので、その雰囲気は今日よりもかなり濃くなるだろうと・・。
ヴィファのホーム戦の雰囲気は昨年地域リーグで体感して以来なので、JFLに昇格してどのような盛り上がりを見せているかわからないが・・
そういう意味では試合内容も周囲の雰囲気も含めて、かなり興味深い内容になるんじゃないかと思う。

さて、ゼルビア戦のその前に、明日は沖縄でFC琉球、5/3はジェフリザーブスと強敵との戦いが続く。
ここでなんとかして勢いをつけてすこしでも上位にあがりたい。


Posted by Sane-Young | comments(0) trackbacks(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://5west9sh.jugem.jp/trackback/32
4月29日のゼルビア
ばんがいニュース ○昨日は西が丘サッカー場にたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。都内での開催、平日19:00キックオフということでチーム・スタッフ一同さまざまな点で緊張感をもって迎えた試合でした。昨年の王者ホンダFCとの試合、お楽し
今日のゼルビア | 2009/04/29 06:42
RECOMMEND
国見発 サッカーで「人」を育てる (生活人新書)
国見発 サッカーで「人」を育てる (生活人新書)
小嶺 忠敏
国見高校の元監督でありVファーレン長崎の代表取締役である小嶺忠敏さんの本です。2004年の著作。
Jリーグクラブをつくろう!
Jリーグクラブをつくろう!
秋元 大輔
ヴィファを知った最初の本がコレでした。
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
長崎は今日も・・
COUNTER
ゆにかれんだー
PROFILE
LINKS
OTHERS