<< 第9節ジェフリザーブズ戦・現地レポ | home | 観戦断念 >>



Posted by スポンサードリンク | - -

明日は町田ゼルビア戦

JUGEMテーマ:サッカー

明日はアウェイで町田ゼルビア戦が行われます。
時間は13時〜、場所は町田市立陸上競技場です。

先ほどゼルビアさんのHPをチェックしてたら、トップページに素敵なフラッシュ画像が。
ヴィファの事を取り上げて、同じ今季昇格組、同じJリーグ準加盟クラブとして負けられない!という内容で、こちらまでテンション上げてくれました。
思えば昨年の決勝リーグでPK戦で敗退したのよね・・今度こそ快勝したい!

アクセスは町田駅から神奈中バスで「野津田車庫」に行き、そこから無料のシャトルバス(10分間隔)に乗って現地に着くそうです。
芝生席ならなんと500円で買えるので、こちらの席で観戦予定です。

それにしても、ゼルビアさんのHPのガイドラインはすごく丁寧でわかりやすくて、運営者の熱心さに驚いた〜。
ヴィファの公式HPもここまでとはいわないがもっとわかりやすく書いてくれると嬉しいなあ。


芝生だから今からレジャーシートの用意をしていこうかな。
今度こそいい試合になるといいな♪

ここんとこ疲れ気味なので、今日で体調を整えて明日にのぞもう。


ではまた。

追記:
ところで、3日のジェフリザーブス戦についていろいろあったみたいだが、試合後の事件を起こしたサポーターにはホームゲーム4試合出入り禁止という処置がとられたようだ。
私を含め4000人台というお客さんが入ったのだから、みんなをがっかりさせるようなことは今後いっさいなしにしてほしい。
その事についていろいろと調べていたが、意外と相手チームの行為をいろいろ言ってる人が多くびっくりした。通常ああいう事は普通だと思うのだけど、JFLでは変なのだろうか・・
たとえれば勝利のでんぐり返しとか、イラっとはくるけど負けたんだからしかたないだろうに。


実はあの試合のあと5日に鳥栖のベストアメニティスタジアムにサガン鳥栖vsザスパの試合を見に行ったのですが、あそこでもまた精神的にがっくり来ることがあり(←応援内容ではなく試合内容に対してですが)、なんともブルーな連休になってしまいました。
しかしベアスタでの観客数は5000人台だったようで、ヴィファの試合と1000人しか変わらないことにびっくり。J2とJFLなのにこの違いって・・(汗)
Posted by Sane-Young | comments(0) trackbacks(1)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://5west9sh.jugem.jp/trackback/42
5月9日のゼルビア
ばんがいニュース ■4日降り続いた雨が上がり、この週末は晴天となりそうです。10日(日)は言わずと知れたJFL昇格&Jリーグ準加盟承認同期のV・ファーレン長崎との対戦。過去の対戦成績は1勝1敗の五分で共に90分での決着がついていない。そんなライバル対
今日のゼルビア | 2009/05/09 18:49
RECOMMEND
国見発 サッカーで「人」を育てる (生活人新書)
国見発 サッカーで「人」を育てる (生活人新書)
小嶺 忠敏
国見高校の元監督でありVファーレン長崎の代表取締役である小嶺忠敏さんの本です。2004年の著作。
Jリーグクラブをつくろう!
Jリーグクラブをつくろう!
秋元 大輔
ヴィファを知った最初の本がコレでした。
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
長崎は今日も・・
COUNTER
ゆにかれんだー
PROFILE
LINKS
OTHERS