<< ブルーマンデー | home | Vスナ♪ >>



Posted by スポンサードリンク | - -

ベアスタ♪

ベアスタ
またもや飛鳥くんのブログのまねっこ(笑)
こちらも連休、ヴィファの2日後に行ったので写メのっけます♪
アウェイゴール裏でみたらこんな景色になりました。

やっぱりベストアメニティスタジアムは素晴らしいですね。
福岡のレベスタは未体験なので比較はできないけど、
こんなに見やすくて芝生がきれいで施設が整ってアクセスのいいサッカー専用スタジアムは日本全国規模でいってもそんなにないです。
おそらく仙台のユアテックスタジアムに匹敵する素晴らしさかと・・。

Jリーグのホームスタジアムの大半は、運動公園同様トラックつきの陸上競技場で行われることがほとんどですからね・・
しかも中に入れば鳥栖名物のしゅうまいはもちろん、カップラーメンやお菓子まで至れりつくせり。
アイスクリームや焼酎まで売っていてほんとスタグルメもJ1レベルだと思います♪
しかも駅から至近距離ってところがまた素晴らしい♪
当初は佐賀に先をこされた〜!って長崎県人的にはけっこう悔しかったんだけど
今となっては帰省がてらベアスタに行くのが楽しみのひとつ(笑)

それにしてもこんだけ素晴らしいスタジアムを持っていながらサガン鳥栖は調子よくないね。(18チーム内12位)
ザスパサポ的には10番島田選手のコンディションが気になるところ・・。せっかく思い切って九州まで修行に出たんだからしっかり成果を残して帰ってきてほしい(といっても帰るのはザスパではなく大宮だが)
ていうか、九州のJリーグチーム全部が元気がない。大分はもうJ2降格しそうだし・・。

こうなったらうちらJFLチームが躍進してJリーグチームに揺さぶりをかけるしかないかもね!
飛鳥くん、「もう一回あそこでやりたいね!!ここで終われないっす」って言ってるけど、それは決して「サガン鳥栖に戻りたい、ヴィファの選手で終われない」ということではなくて、「ヴィファの選手としてベアスタでサガン鳥栖と対戦したい、JFLのままでは終われない」ってことだよね?
今季は難しいかもしれないけど、ぜひ来年、再来年をめどにJ2に上がって九州ダービーを盛り上げたいね!

Posted by Sane-Young | comments(0) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://5west9sh.jugem.jp/trackback/51
RECOMMEND
国見発 サッカーで「人」を育てる (生活人新書)
国見発 サッカーで「人」を育てる (生活人新書)
小嶺 忠敏
国見高校の元監督でありVファーレン長崎の代表取締役である小嶺忠敏さんの本です。2004年の著作。
Jリーグクラブをつくろう!
Jリーグクラブをつくろう!
秋元 大輔
ヴィファを知った最初の本がコレでした。
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
長崎は今日も・・
COUNTER
ゆにかれんだー
PROFILE
LINKS
OTHERS