<< 06月11日のココロ日記(BlogPet) | home | ソニー仙台FC戦、スコアレスドローで終了 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

大久保嘉人が島原に来る!

というわけで、どうやらヴォルフスブルグ所属の大久保選手が、
明日の島原でのVファーレン長崎vsソニー仙台FCの試合を見に来られるとのことです。
それがわざわざ公式HPにお知らせされていました。
ハーフタイムには応援メッセージもあるのだとか。

大久保選手は海外で活躍していましたが、神戸に復帰するという噂もあるし、
そのことで日本に帰国したついでって感じなのかな・・??
ちなみに彼は国見高校出身ですが、長崎ではなく福岡県人だとか。
国見高校にも挨拶にきたりするのかな。

国見高校出たJリーガーって、地元が長崎という人はあまりいないみたいで、
Jリーグでいえば、徳永悠平選手や中村北斗選手がいる(ちなみに二人ともFC東京)
ヴィファの守護神・近藤健一選手は長崎出身&国見高校出身だけどね。
ちなみに実は近藤くんも、昔FC東京にいた時代があるんだよね。
2005年のFC東京のトレカがあるけど、その中にばっちり近藤選手のトレカがある。
どうやらFC東京は長崎出身&国見高校出身者が好きみたいだ・・。

それにしても明日島原でどんな試合が行われるのか気になる。
駐車場が中総体の影響でほとんど使えないのが辛いが(所詮長崎は中総体メインの運営なのか)
長崎のサッカーが盛り上がるといいなあ。
小湧園の入浴割引券とランチ割引券が先着でもらえるのは嬉しいね。
あそこは帰省のときたまに行くので私もほしい(笑)

JUGEMテーマ:サッカー
Posted by Sane-Young | comments(1) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
大久保選手、昨日付けでヴィッセル神戸に復帰しましたね。
神戸での活躍および日本代表選手としてのこれからの活躍を期待してます!
Sane-Young@管理人 | 2009/06/17 23:43









trackbacks
URL:http://5west9sh.jugem.jp/trackback/61
RECOMMEND
国見発 サッカーで「人」を育てる (生活人新書)
国見発 サッカーで「人」を育てる (生活人新書)
小嶺 忠敏
国見高校の元監督でありVファーレン長崎の代表取締役である小嶺忠敏さんの本です。2004年の著作。
Jリーグクラブをつくろう!
Jリーグクラブをつくろう!
秋元 大輔
ヴィファを知った最初の本がコレでした。
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
長崎は今日も・・
COUNTER
ゆにかれんだー
PROFILE
LINKS
OTHERS