

Posted by スポンサードリンク | - -

嬉しい連勝!横河武蔵野FCに勝つ☆

ということで、やっとホーム二度目の勝利をおさめました!
やっと安定してきたね〜♪
やっぱりユッキーがスタメンとして定着しているからかしら。

これで12位となりました〜。
次はいよいよ後期突入、またもやホームで流通経済大学との対戦となります。

ところで後期試合の日程変更&場所変更の件が出ているが、何故にヴィファの試合が多いんだ。
この前の守山の試合も延期になったし・・
ちなみに第6節は8/9の試合だが、長崎運動公園に変更になってるね。
原爆の日だから、何かのイベントが影響したのだろうか。。
Posted by Sane-Young | - -

アリちゃん&飛鳥くんブログ復活!

一時期どうなるかと思っていましたが・・
やっと戻ってきましたね!!

アリちゃんはケガかと思ったら、ご不幸があったんですね・・。
ご冥福をお祈りします。
ケガをしたのは逆に飛鳥くんの方だったようで。
早く治りますように つ鶴

それ以外にも原因はあったみたいで・・やっぱりって思ったけど。
とにかく戻ってきてよかった。
Posted by Sane-Young | - -

FC刈谷戦、やっと勝利!

 ということで、アウェイの地で1-0とやっと勝利をおさめました!
ヴィファの本格始動はここからかもしれない・・。

そして今回はユッキーが武男さんと共に久々にスタメン出場したらしいね!
しかも今回得点者である元気さんのアシストもやったんだって?
嬉しいです!ユッキーの本格始動もこの日からスタートなのかも・・。

これで16位と最下位間近だった順位は13位に上昇。ほっ・・。

次回は横河武蔵野FCとかきどまりでホーム試合。
強豪相手となり難しくなるが、前期のラストゲームになるので、
この勢いのままラストを勝利で飾りたい!
Posted by Sane-Young | - -

SAGAWA SHIGA FC戦、敗退

というわけで、新型インフルエンザの影響で今日に延期になった試合、
3-0で敗退したらしい・・。

今回は強豪相手だったし、なかなか結果を出せない時期だとわかってはいるが、
あまりにも勝ちが遠すぎる・・。

今回はアリちゃんスタメン、ユッキー途中出場、
飛鳥くんは今回も出場せず。ケガか?


この試合により、対戦相手の SAGAWA SHIGA FCは
J2昇格候補のガイナーレ鳥取と同じ勝ち点30となり、
得失点差で首位に躍り出た。

で、肝心のV・ファーレン長崎は・・
勝ち点16のままとなり、18チーム中なんと16位。

まあ・・早くJ2に上がってもその先もっと大変になるだろうから、あわてなくてもいいんだろうけど、
この順位のままでシーズンが終わったりしたらさすがにきついよ・・。


次の試合までほとんど後がないけど、問題点はきっちり修正して、
次の6/20(土)のFC刈谷との対戦で必ず勝利をつかもう!



追記:V・ファーレン公式の日付が6月17日(日)となっているのが気になるが・・(汗)
今日は平日ど真ん中の水曜っすよ。
しかしこんな平日ど真ん中でも13時キックオフだったのね。
ほとんどの長崎サポさんは平日で来れなかっただろうに・・。
Posted by Sane-Young | - trackbacks(0)

ソニー仙台FC戦、スコアレスドローで終了

というわけで、今回もホーム勝利ならず。

う〜ん・・島原がホームでも勝てないのか・・
勝利の女神は佐世保限定なのか・・?

有光選手が珍しく控えだったので、何故だ?と思ったら、
どうやら明後日にSAGAWA SHIGA FC 戦が控えているので、疲労を防ぐため温存したんだろう・・
結局61分目で途中出場したようだが。
ユッキーも控え出場で、87分目に出たみたいだ。
飛鳥くんは控えにすら出ていないし、かなり大改造してるのかな?という印象。

レポだけ見れば、勝ちはしなかったものの、悲観するような内容ではなかったようで。
新しい体制になじむのも大変だろうけど、これからが肝心なんだろうな。

次回は明後日水曜日、インフルエンザの影響で延期になった、守山でのSAGAWA SHIGA FC戦。
アウェイになるが、体調に気をつけて、しっかりコンディションを整えて頑張ってほしい。


ところで、試合とは関係ないが、ユッキーのブログ読んだが・・
今更ながらsportivaの読み応えのある記事に目を通し、しみじみと感動。
この選手が、仙台よりも遠く離れて、しかも恵まれた環境とは言いがたい長崎のチームにきてくれて本当に嬉しいと思った。
これからさらに期待しています、佐藤由紀彦選手。
Posted by Sane-Young | - trackbacks(0)
RECOMMEND
国見発 サッカーで「人」を育てる (生活人新書)
国見発 サッカーで「人」を育てる (生活人新書)
小嶺 忠敏
国見高校の元監督でありVファーレン長崎の代表取締役である小嶺忠敏さんの本です。2004年の著作。
Jリーグクラブをつくろう!
Jリーグクラブをつくろう!
秋元 大輔
ヴィファを知った最初の本がコレでした。
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
長崎は今日も・・
COUNTER
ゆにかれんだー
PROFILE
LINKS
OTHERS