

Posted by スポンサードリンク | - -

清峰高校、選抜高校野球決勝進出!

何はともあれ、決勝進出おめでとう!!


長崎の高校がここまで活躍してくれて本当に嬉しい!


決勝戦が行われる明日は仕事だけど、


昼休みをフル活用して応援するばい
Posted by Sane-Young | comments(0) -

高校野球とWBC

 
今日、どうやら清峰高校が、和歌山の箕島高校に勝利したみたいね^^
うれしかね♪
このままの勢いで優勝まで突っ走ってほしいね

で、清峰高校ってどこにあるのかと思って調べたら、長崎県北松浦郡佐々町にあって、
昔の北松南高校のことだったのね。
うちらの時代は「ほくしょう」って呼んでたっけか。
昔はそこまで野球に強いイメージはなく、むしろ佐世保実業とかの方がメジャーだったような・・
そんな伝説も時代とともに変わるのね。
とにかく長崎代表としてこの甲子園、最後まで頑張ってほしかね。

今日準々決勝なのを昨日気づいていながら、1日経ったら忘れてて
あとでヤホーのトップニュースで気づいて後悔しまくりorz
思い出していたら昼休みワンセグでチェックしたのに・・。
準決勝は4月1日11時開始だそうで、今度こそ見逃さないようにしないとね。

ちなみに同じ事をWBCの決勝の日にやらかして
準決勝だと思ってスルーしていたら、あとでトップニュースで決勝だと気づいたことがある。
全く学習しない奴ですorz
WBCはイチローもすごかったけど、
やっぱりダイエーホークスの全盛期時代に福岡にいたのもあり、城島さんを見て懐かしさがこみあげたね。
その後優勝が決まり走ってくる王さんを見てさらにホークスを思い出したね。
(ムネリンは自分が上京したあとに登場したので記憶がないのよ・・ごめんなさい)
とにかく優勝してほんとよかった。

野球であれサッカーであれ、やっぱりどのスポーツでも、自分の地元のチームが活躍する様子や、自分の地元で育った選手のさらなる活躍を見るのは本当に嬉しいね。


JUGEMテーマ:スポーツ
Posted by Sane-Young | comments(0) trackbacks(0)

すごかーーーーっ(爆)

なんか、来月こんなもんができるらしか。


関東圏(JR東日本)は「suica(スイカ)」


関西圏(JR西日本)は「icoca(イコカ)」


そして・・九州(JR九州)は・・


「sugoca(スゴカ)」ーーーーーーーーーーーッ!!(笑)


この名前を考えた方ナイスです。
地下鉄の「はやかけん」はセンス的にちょっとなって感じで(よかネットカードの延長線って感じ)、
西鉄の「nimoca(ニモカ)」は可愛いけどインパクトに欠ける。
それと比べるとこのsugocaはデザインもネーミングもいう事なしです。
ちなみにsugocaは「Smart Urban Going Card」・・
JR九州は昔(今も?)ナイスゴーイングカードというのを出していたし(←若かりし時代ヘビーユーザーでした)「ゴーイングカード」好きっすね〜ww

ていうか、大分前から公表されてたらしくって・・。知らんかった。
正月実家帰る際に博多駅で看板見て知りました。
長崎はまだ使用エリア外ですが、佐賀までは使用エリアに入るそうで・・なんか悔しか(苦笑)
でもデポジット1500円は高いなあ。(suicaは500円だったので)
まあ戻ってこないお金じゃないからまだいいけどさ。

いずせにせよ今年はザスパサポとしてベアスタ参戦にいくんで
鳥栖遠征にsugocaを使わせていただきます!
そして、きっちりと「さが錦」持ち帰らせていただきますぜ!!(爆)


JR九州ICカード「SUGOCA」
http://www.jrkyushu.co.jp/sugoca/

Posted by Sane-Young | comments(0) trackbacks(0)
RECOMMEND
国見発 サッカーで「人」を育てる (生活人新書)
国見発 サッカーで「人」を育てる (生活人新書)
小嶺 忠敏
国見高校の元監督でありVファーレン長崎の代表取締役である小嶺忠敏さんの本です。2004年の著作。
Jリーグクラブをつくろう!
Jリーグクラブをつくろう!
秋元 大輔
ヴィファを知った最初の本がコレでした。
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
長崎は今日も・・
COUNTER
ゆにかれんだー
PROFILE
LINKS
OTHERS